cancel
利用料金支払時期
「利用許可申請書」を受理した時点で会場等利用料金が発生いたします。
- 展示場(特別展示場・美術工芸ギャラリーを含む)及び展示場と併せて商談室、多目的室、厨房、会議室及び工芸実技室を利用する場合
利用日まで6か月以上前の申請 利用許可時に利用料金の20%(予約金)
利用の6か月前に利用料金の80%(残金)利用日まで6か月以内の申請 利用料金の100% - 会議室及び工芸実技室を利用する場合
利用の許可の日の翌日から起算して14日以内 利用料金の全額
利用の変更・取りやめ
- 申請書受理後、利用者の都合による利用施設及び利用期間等の変更及び取りやめを希望される場合は、速やかにご連絡ください。
利用変更の場合でも現予約を取消していただき、新たな日程での申込手続きを行ってください。 - 申請書受理後、利用者の都合により、利用取りやめの申出をされる場合は、「利用取消申出書」に発行済の「利用許可書」を添えて提出ください。
取消しをされた予約の利用料金については取りやめの申出時期によりキャンセル料を申し受けます。
[天変地異等の特別な理由による場合を除きます]
利用変更・取りやめにともなうキャンセル料金を以下の割合で申し受けます。利用初日まで6か月前の日まで 利用料金の20% 利用初日まで6か月前の翌日から3か月前の日まで 利用料金の50% 利用初日まで3か月前の日の翌日から1か月前の日まで 利用料金の70% 利用初日まで1か月前の日の翌日以降 利用料金の100% - 利用取りやめの申出時期にかかわらず、当館に発注された備品、設備、制作物、人件費、サービス等、既に発注した経費についてはお支払いいただきます。また、利用取りやめにともない、既にお支払い済みの利用料金を返金する場合にかかる金融機関の手数料については利用者の負担となりますのでご了承ください。