flow
予約受付開始日
美術工芸ギャラリーの受付開始日
受付開始 |
・利用日の属する月の1年前の初日です。 |
---|
ご利用の流れ
-
お問い合わせ
ご希望の期間や催しの内容を「空き状況のお問い合わせ」からお問い合わせください。 催しの規模にあった会場や空き状況をご連絡差し上げます。
-
お申込み
会議室のお申込みには「利用許可申請書」をご提出いただきます。
受付開始日のお申込み順は抽選で決定します
抽選の詳細については「主催者様へのお知らせ」からご確認ください。
会場利用がお決まりになったお客様へ
「利用許可申請書」はみやこめっせより送付いたします。
※利用のキャンセルについては「キャンセルポリシー」をご参照ください。 ※ご利用にあたっての制限・禁止・取り消し事項があります。詳細は「利用の制限」をご覧ください。 申請書受理後1か月以内に「利用許可書」と会場利用料金の「ご請求書」を併せて送付いたします。 -
ご利用料金のお支払い
ご利用料金は前払いとなります。
利用許可書と併せてお送りした「ご請求書」に記載された期日までにお支払いください。 -
開催に向けてのご準備を進めましょう!
開催に必要な備品などの準備を進めましょう。
みやこめっせでは、備品のレンタルからケータリングなどの各種サービスまで、何でも承ります。お気軽にお問い合わせください。
※当館指定業者以外への外部発注はご遠慮ください。イベント情報の配信
開催されるイベントの情報を「みやこめっせHP(イベント情報)」やみやこめっせのSNSで告知できます。
ご利用の3か月前にイベント情報の募集を行いますので、原稿をご準備ください。
パンフレット・ポスター類も当館総合案内所にて配布・掲示可能です。 -
利用計画書をご提出ください
ご利用の約2か月前に、会場利用に向けて必要な書類(利用計画書など)をみやこめっせよりお送りします。
ご記入のうえ、ご利用の1か月前までにご提出ください。
ご提出後に内容の確認をさせていただきます。 -
関連機関への届出はお済みですか?
消防署、医療衛生センター、警察署などに届出が必要な場合があります。
ご利用の15日前までに各所への届出をお済ませください。 -
イベント当日
利用開始時間の20分前から1階東側の警備室で会場扉の鍵をお渡しします。
(例:午前9時からご利用の場合は、午前8時40分から)会場扉を開錠し、ご利用スタート!
- 準備(資料や受付、看板のセッティングなど)
- 催し開催 ※会場の鍵は毎日警備室へご返却ください。
- 原状回復(付帯設備は倉庫へ元通りに戻してください。ごみは原則としてお持ち帰りください。)
-
ご精算
会場の利用時間延長、備品、電話回線料、その他サービスの料金をご利用の実績に応じてご請求します。
みやこめっせからお送りする「ご請求書」に記載された期日までにお支払いください。ご利用ありがとうございました(アンケートのお願い)
会場の使い勝手やスタッフの対応はいかがでしたか?ぜひご感想をお聞かせください。
次回のご利用に向けてのお問い合わせもお待ちしております。