flow
予約受付開始日
第1~3各展示場の受付開始日
展示会、見本市など | 全面を2日以上利用:2年前から 分割または2日未満の利用:1年前から |
---|---|
その他の用途 | 10か月前から |
特別展示場の受付開始日
伝統産業関連の事業 | 1年前から |
---|---|
その他の用途 | 10か月前から |
申込開始日は、それぞれの受付開始月の初日です(なお初日が土日祝にあたる場合は、次の平日となります)。
ご利用の流れ
-
お問い合わせ
ご希望の期間や催しの内容を「空き状況のお問い合わせ」からお問い合わせください。 催しの規模にあった会場や空き状況をご連絡差し上げます。
-
お申込み
会場利用のお申込みには「利用許可申請書」をご提出いただきます。
-
ご利用料金のお支払い
ご利用料金は前払いとなります。
利用許可書と併せてお送りした「ご請求書」に記載された期日までにお支払いください。ご利用料金のお支払い時期
(展示場及び展示場と併せて商談室、多目的室、厨房、会議室及び工芸実技室、美術工芸ギャラリーを利用する場合)
利用日まで6か月以上前に申請された場合- 利用許可時:ご利用料金の20%(予約金)
- 利用の6か月前:ご利用料金の80%(残金)
- 利用許可時:ご利用料金の100%
ご注意
※ご利用料金の払込期限までにご入金が無い場合は、利用許可を取り消す場合があります。予めご了承をお願いします。
※延長利用料金、付属設備利用料金、冷・暖房設備利用料金については、概算金をお預かりいたします。
※利用料金入金確認後に必要な提出書類を利用月の2か月前にお送りします。また、概算金をお預かりいたしますので提出書類(時間延長利用申込書・付属設備利用明細書・冷暖房設備利用申込書)は利用日の1か月前までに提出してください。 -
開催に向けてのご準備を進めましょう!
開催に必要な備品などの準備を進めましょう。
みやこめっせでは、備品のレンタルからケータリングなどの各種サービスまで、何でも承ります。お気軽にお問い合わせください。
※当館指定業者以外への外部発注はご遠慮ください。イベント情報の配信
開催されるイベントの情報を「みやこめっせHP(イベント情報)」やみやこめっせのSNSで告知できます。
ご利用の3か月前にイベント情報の募集を行いますので、原稿をご準備ください。
パンフレット・ポスター類も当館総合案内所にて配布・掲示可能です。
みやこめっせ宛に、パンフレット100部、ポスター2枚を目安にご送付ください。 -
利用計画書をご提出ください
ご利用の約2か月前に、会場利用に向けて必要な書類(利用計画書など)をみやこめっせよりお送りします。
ご記入のうえ、ご利用の1か月前までにご提出ください。
ご提出後に内容の確認をさせていただきます。 -
関連機関への届出はお済みですか?
消防署、医療衛生センター、警察署などに届出が必要な場合があります。
ご利用の15日前までに各所への届出をお済ませください。 -
イベント当日
利用開始時間の20分前から1階東側の警備室で会場扉の鍵をお渡しします。
(例:午前9時からご利用の場合は、午前8時40分から)会場扉を開錠し、ご利用スタート!
- 会場設営
- 催し開催 ※会場の鍵は毎日警備室へご返却ください。
- 原状回復(搬出、撤去、清掃)
-
ご精算
会場の利用時間延長、冷暖房、備品、清掃作業、電気、ガス、水道、電話回線料、その他サービスの料金をご利用の実績に応じてご請求します。
みやこめっせからお送りする「ご請求書」に記載された期日までにお支払いください。ご利用ありがとうございました(アンケートのお願い)
会場の使い勝手やスタッフの対応はいかがでしたか?ぜひご感想をお聞かせください。
次回のご利用に向けてのお問い合わせもお待ちしております。